つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

新規開店の中華そば屋「みの八」

古いソファーを清掃センターへ持って行った後は

レンタカーを返却して昼食を食べに行きました。

軽トラを貸してくれるお得なレンタカーはこちら⬇️

 

今回の昼食は以前から気になってたラーメン屋です。

郡山市若葉町、逢瀬川の堤防沿いにある「みの八」。

私が帰国した3月末には工事してた気がします。開店してから半年ぐらいでしょうか。

食券を買って注文するシステムです。オーソドックスな中華そばを注文。

白を基調にした明るい雰囲気です。子供の椅子も用意されて親子連れにも優しい感じ。

窓の向こうが逢瀬川の堤防です。まだ護岸工事が続いてます。

しばらく待つと醤油の香りと一緒にラーメンが運ばれて来ました。白河ラーメンですね。

白河ラーメンで特徴の手打ちちぢれ麺。つるつるとした食感と歯ごたえが良いですね。

最近食べた白河ラーメンはこちら⬇️


 

チャーシューは見た目よりもしっとりとしてます。脂身が無いので私好み。

お昼だけの営業、木曜日が店休です。

お盆で帰省したときに、昼時に駐車場が満車に

見えたので気になってましたが、ようやく来れました。

メニューはラーメン意外にもそぼろ丼、チャーシュー丼

などのサイドメニューもあります。

中華そばはスープも全部飲める位優しくて毎日でも

食べれそうです。味が薄くて物足りない方様に、

ラーメンのタレが準備されています。入口側にあるので、

使って味調整するのもいいかも。

また、美味しいラーメン屋さんが開店して嬉しい限りです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング