つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

昭和21年創業の老舗酒場「どん底」

7月もあっという間に終わりました。都内の猛暑日

7月の過去最多13日で記録を更新しました。

1ヶ月の半分が猛暑日ってどう言うこと??

8月は少しでも涼しくなってほしいですね。

ところで、日曜日は新宿に行って行って来ました。

目的は1951年(昭和21年)創業、72年の歴史がある老舗酒場

どん底」で晩酌するのが目的です。

新宿三丁目に店舗があります。寄席の「末廣亭」は目の前です。

店内は薄暗い感じでなんだか落ち着きます。日曜は16時に訪れました。

カウンターに案内されました。まずは赤星で喉を潤します🍺

最初の一品はスペイン風たこぶつ。カルパッチョみたいなもんかな。つまみに持って来い。

店の看板メニュー、厚切りチャーシューです。食べ応えあって美味しい👍

店内は地下、地上、2階の3層構造です。1フロアは狭いのですが、

工夫された構造のお陰で結構お客さん入れそう。

私は入口から直ぐのカウンターでしたが、妙に落ち着く雰囲気。

さらに、食べ物がめちゃくちゃ美味しいです!

厚切りチャーシューのボリュームが凄くて、他の料理まで辿り

つきませんでした。気の合う仲間とワイワイと行くのがいいかも。

創業72年の洋風居酒屋「どん底

世の中にはまだまだ美味しい店が沢山あるんですね〜

また行ってみたい素敵なお店でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング