つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

オストレアで岩牡蠣とワイン

三連休の2日目の夜は都内で晩酌。

1件目は大好きな銀座7丁目のライオンで🍺

2件目を探しに銀座コリドー通りへ...。

家族に聞いたら牡蠣食べたいと言うので、オイスターバーで行くことに。

Ostrea(オストレア)銀座コリドー通り店です


ちょうどカウンターが空いていたので案内されました。よい雰囲気です🎵

まずは、お得なスパークリングワインと牡蠣一個のセットを注文。

付け出しは温かい海藻スープです。冷たい物を食べる前に温めてくださいとのこと。
今は岩牡蠣の時期ですね。セットの牡蠣は北海道産です。プリップリ!

牡蠣が美味しいので追加で注文することに。

3個セットがあるので銘柄を指定して注文することに。

どれも美味しかったですが、真ん中の五島岩牡蠣がミルキーで気に入りました👍

ワインも追加注文。店員さんのお勧めのこちらをチョイス。スッキリ感が牡蠣をマッチ。

1件目でだいぶ飲んだので、この辺にしておきましょう。

仕上げにはグラッパ

珍しそうなのが目の前の棚にあったので、早速注文しました。

日本製のグラッパ。ブランデーと書いてますが、グラッパです。香りが良くて飲みやすい。

お腹もいっぱいだったので、これ以上食べれませんでしたが、

生牡蠣以外にも美味しそうなメニューが沢山ありました。

1件目にくれば良かったと少し後悔しながら店を後にしました。

以前からオストレアの前を通り度に気になってましたが、

ようやく牡蠣食べれました! 

岩牡蠣は大味なイメージがありましたが、結構濃厚でイメージ変わりました。

また以外にリーズナブルなので、これならまた訪れたいですね。

楽しい三連休でした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング