つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

TORIBARで新しいワイン

今夜は研究学園駅近くで晩酌です。

何度かおじゃましてる、TORIBARに来ました。

早い時間なのでカウンターの好きな場所に着席。

マスターから新しいワインを試しに買ったのでお勧めされました。

せっかくなので頂きます!

すっきりした白です。今日も暑いので冷え冷えのワインが美味しいです🎵

甲州にデラウエアをブレンド。口に含むとほんのり甘さを感じます。

つまみはホタテ炒めを注文しました。大きな身のホタテが食べ応えあり👍

美味しかったのでほとんど飲みきってしまいました🎵

あとで調べて分かったのですが、このワイナリーのワインが2023年5月に開催された

G7 広島サミットのワーキングランチで提供されたそうです。

さらに、日本ワインコンクール2023で、ロリアン甲州樽発酵2022が甲州部門の

金賞を受賞したとのこと。こだわりを持って真剣にワインを醸造するワイナリー

なのですね。TORIBARにまた入荷するか分かりませんが、また飲んで見たいです。

 

以前TORIBARで飲んだワインの紹介はこちら⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング