つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばクラフトビアフェスト始まりました〜

ちょっと暑さが一段落したつくばです。

でもやはり暑いのでビールを飲みたくなります。

そんなお父さん達が待ちに待ったイベントが始まりました!

つくなクラフトビアフェスト2023が始まりました。


7/21〜23まで3日間開催。初日の7時過ぎい行きましたが、この混雑です。

まずカップを買ってからビール店巡りをスタートします🍺

会場マップです。つくばセンターに所狭しとビール、フードの店が建ち並びます。

まずは安房麦酒でピルスナーを選択。飲みやすいので最初の一杯には最適。

続けて所沢ビールへ。スモークレモンなる珍しいビールを試します。確かに名前通りだ。

さかい河岸ブルワリー。ビールを造り始まって4年程だそうです。コロナ禍で大変でしたね。

こちらでは4種のビールの飲み比べを買いました。どれも甲乙付けがたい旨さ!

さかい河岸ブルワリーと同じテントにチーズバーガー屋さんがあったので早速購入。

バンズもパテも手作りだそうです。ビールのお相手には最高の一品👍

これまで飲んだ事のないメーカーさんを選んで飲んでみました。

この他にも沢山の美味しいクラフトビール屋さんがあるので、

毎日行って飲み尽くしたいです🍻

今夜も開催されるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

今夜も乾杯!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング