つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

真夏の神宮で村上様のホームラン

本日7/23は大暑です。

関東は梅雨明けしていよいよ夏本番です🌻

そんな暑い中、さらに熱くなるような場所へ...。

神宮球場でのヤクルトvs阪神戦を見に来てます。

4時半の開門と同時に入場。ちょうど阪神の打撃練習中でした。

しゃれにならないくらい熱いので、直ぐにビールで冷却しましょう🍺

羽田に向かう航空機が神宮球場の真上を飛んでいきます。

スワローズのキャラクター「つば九郎」も元気に登場。

試合開始前のセレモニーでもつば九郎大暴れしてますw

試合は1回からヤクルトが2得点の好発進!! 東京音頭が鳴り響きます。

5回裏には村上様のツーランホームラン🎵 5回終了後の花火で熱気はピークに!

7回表に阪神が3点追加しましたが、その裏にヤクルトも1点を取り返し6対3とリード。

このままヤクルトがリードを保ったまま6対3で勝利🎊 盛り上がりました〜

日焼け止めを塗るのを忘れて行ったので日焼けが心配でしたが、

いまのところ大丈夫そうです💦

終始ヤクルトがリードして、さらに村上様のホームランも目の前で

見れて最高の夜でした✨️ 

それにしても球場で飲むビールは、何であんなに美味しいのでしょうか?

心身共に元気をもらいました👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング