つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

シンガポールへ旅行気分のランチ

週末は用事があって都内へ。

ちょうど昼時だったので、先にランチしましょう。

今回はどうしても食べたい料理があります。

それを食べるために水道橋に来ました。

今回訪れたのは「海南鶏飯」です。

 

水道橋から徒歩で5分ほど。こちらはシンガポール料理が食べれます。

開店直後の一番乗り。プラナカン様式の飾り窓がシンガポール気分にさせますね🎵

こちらではシンガポールのタイガーの生ビール飲めます!!

こちらが昼のメニューです。私が食べたかったには左上の「チキンライス」

タイガーの生ビールと、チキンライスが到着。いや〜美味しそうです。

蒸し鶏を3種類のタレを付けて食べます。ご飯は鶏スープで炊いてます。

シンガポールに仕事で頻繁に行ってた頃に

よく食べたシンガポールのローカルフードです。

この店の味はシンガポールで食べたのと同じで、

昔の事が思い出されます。

チキンライスは漢字で「海南鶏飯」と書きます。

実は店の名前は看板料理のチキンライスが由来。

チキンライス以外にも、ラクサ、ホッケンミーなど

シンガポールのローカルフードが食べれますよ。

久しぶりに美味しいランチでした🎵

 

つくばでもシンガポール料理食べれます⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング