つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

たまには廻らない鮨「福鮨」

ようやく賞与ももらえたのでプチ贅沢したくて

廻らない鮨に行ってみました。

研究学園付近の廻らない鮨の紹介はこちら⬇️


今回訪問したのは、研究学園駅前のベストランドホテル2階の「福鮨」。

ロビーからエレベーターで2階へ。降りたところに福鮨の入口があります。

一人なのでカウンターが良かったのですが、テーブル席へ案内されました。残念...。

この奥にカウンターがありますが、見え難くしてますね。特別なエリアの様です。

窓からは研究学園駅前のロータリーが望めます。眺めいいですよ。
一品料理が豊富で美味しそうです。握りは単品では注文出来ない様です。

まずはビールを注文。付け出しは胡麻豆腐でした。ねっとりとした食感がいいですね🎵

酢の物を注文。海鮮や野菜をお酢に浸けて食べます。これ夏には持って来い👍

握り10貫を注文しました。醤油が塗ってあるので、そのまま頂きます。美味しいです!

握りには吸い物も付いてますよ。

食後にお茶をもらました。いびつな湯飲みですが、以外に飲みやすい。これ欲しいな...。

久しぶりの廻らない寿司屋さんでしたが、

酢の物は気に入りました。お酢に浸けて食べる

発送はなかったですね。これはまた食べたいです。

もちろん握りもとても美味しかったですよ。

カウンターで食べれなかったのは残念でしたが、

もしかすると予約しないとダメなのかもしれません。

今夜もご馳走様でした。

 

ところで、ホテルの日帰り入浴は7月から有料になりました。

日帰り500円はお得ですね。回数券もあるのでまた行ってみたいです。

お風呂の紹介はこちら⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング