つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

大阪の味を堪能

今夜の晩酌も研究学園駅付近です。

以前から目を付けておいたこちら、

串カツ田中に来て見ました。

以前の研究学園付近の晩酌はこちら⬇️


 

研究学園駅の西側。ちょっとわかり難い場所ですが、夜は明かりで目立ちます。

すでに奥のテーブルには家族連れが来店されてました。カウンターに陣取ります。

こちらはドリンクメニュー。まずはホッピー(白)を注文します。

付け出しに生キャベツが配られます。ソースを漬けてバリバリ食べます。

田中といったらもちろん串カツ! まずは4品ほど注文しましょう。

注文したキス、うずら、串カツ、豚しそが到着。揚げたてで美味しい👍

紅ショウガ、ハムカツ、串カツを追加注文。紅ショウガは初めて食べました。

〆にかすうどんを注文。素朴な味わいで〆にはぴったり。

今夜も大満足でした!

串カツはひたひたのソースにじゃぼ浸けして

食べるイメージがありましたが、ソースを

掛けて食べるようになってました。

コロナのせいでしょうか....。そこだけが残念。

揚げたての串カツを、冷たいお酒で流し込む。

暑い日にはもってこいですよ。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング