つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

広島旅行 広島夜の食べ歩き編

広島旅行のもう一つの楽しみだった

お好み焼きを食べに行きます。

まずは、原爆ドームへ向かいます。

前回の宮島食べ歩きの紹介ははこちら⬇️

JR広島駅の新幹線口です。空港からのリムジンバスもこちらから発着します。

楽しみにしてた広島電鉄原爆ドームに向かいます。相次いで車両が出入りして驚き。

原爆ドーム前で下車します。目の前に原爆ドームが現れます。

テレビでしか見たことがありませんでしたが、間近にみると破壊力の大きさを感じます。

破壊される前の姿が紹介されてました。綺麗な洋館だったんですね...。

原爆ドームから少し歩いて平和公園に来ました。焼け野原を想像出来ない程緑多い公園。
公園に寄せられた折り鶴を納める場所がありました。平和への願いが込められてます。
続けて、平和公園から歩いて広島城へやってきました。広島にもお城があったんですね。

そして、今夜は楽しみにしてたお好み焼きを食べに。こちらは「みっちゃん」総本店。
たまたま待たずに入店出来ましたが、すごい人気店です。八丁堀本店セットを注文。
セットメニュー以外にも単品のお好み焼きも選べます。食べ足りない時は追加もあり。
サッポロビールに広島菜キムチを別途注文。右がセットについてくるせんじがらポン酢。

せんじがらは初めて食べました。

ホルモンを揚げた食べ物ですが歯ごたえ凄い。

左はセットの牡蠣焼き、右は追加で注文した和牛コウネ鉄板焼き。どちらも旨い😋

広島で食べるお好み焼き、やっぱり本場は違いますね🎵 あっという間に完食。

みっちゃんは広島出身の知人に紹介されて来ましたが、

店内は活気があります。店員さんもとても親切で

楽しく食事できました🎵 もっと食べたい気持ちを抑えて、

次の目的の場所に向かいます...。

歩いて次の店に向かう途中で路面電車に遭遇。夜の路面電車もいいですね。

次に訪れた場所は「お好み村」です。なんとビルのテナント全てがお好み焼き屋。
どの店にするか迷いましたが、宮島の印象が良かったので「厳島」に決めました。

お客さんのほとんどが外国人でした。UK、ノルウェーなど様々な国からの観光客です。
本日二軒目なので軽めに注文しましょう。
牡蠣バター焼きをつまみながら、冷えたビールを飲みます🍺牡蠣もプリップリで美味しい。

オーソドックスな肉玉入りを注文しました。焼き加減も絶妙で美味しいです👍

厳島の店主さんは目立ったパフォーマンスはしません。

淡々とお好み焼きを焼き続けます。無駄の無い動きに

目を奪われます。

二軒のお好み焼き屋をハシゴしてお腹もいっぱいで大満足!

しかし、最後に訪れたい場所があるのでもう一軒行きます。

路面電車で広島駅に戻ります。使いこなせば便利な乗り物です。

広島駅周辺の飲み屋街といえば「エキニシ」 JR広島駅西側の飲み屋街の通称です。

昼間に通ったのですが、とっても気になります。

どこかで1杯飲みましょう。

「痺れる辛さとジンの店」この言葉が目に留まりました。ここにしましょう。
「酒と辛み のそのそ」さんです。棚には沢山のジンがあります🎵
メニューも豊富です。お勧めの広島のクラフトジン、桜尾ジンを注文しました。

柑橘の香りが印象的なとっても美味しいジンですね!

今日も沢山食べました。

広島市内も美味し店があるので一晩では

回りきれませんね。どのお店も印象に残りました。

本日のお店はこちらです⬇️

八丁堀本店|お好み焼みっちゃん総本店

厳島 (いつくしま) - 八丁堀/お好み焼き | 食べログ

酒と辛味 のそのそ【公式】

SAKURAO GIN | SAKURAO DISTILLERY

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。