つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

きゃべつが甘いお好み焼き「いっちゃん」

広島を離れる日ですが、最後にもう一度

お好み焼きを食べに行きました。

広島駅中にお好み焼き屋ストリートがあるので、

そちらに立ち寄ります。

これまでの広島の紹介はこちら⬇️

 

今回訪れたのは「いっちゃん」

どの店も人気で11時にも関わらず、行列になってます。

ちょうどカウンターが空いたので案内されました。綺麗な鉄板ですね🎵

薄く焼いた衣を、キャベツに乗せて蒸し焼きにしていきます。とても手際が良いです。

隣のスペースでは茹でた麺を炒めています。あっという間にお好み焼きの出来上がり。

また牡蠣焼きを注文、冷たいビールを飲みながら、最後の牡蠣を満喫🎵

お好み焼きが到着! ネギも沢山乗っていて、美味しそうですね。

キャベツの火の通りが絶妙です👍 それにとっても甘いです。これは美味しい。

見た目には大きくて、ちょっとしつこそうに

見えますが、食べると全く異なります。

甘いキャベツを薄い衣と一緒に食べてる感じです。

なので、一人で問題無く一枚食べれちゃいます。

今回も複数の店で、いろいろなタイプのお好み焼きを

食べましたが、どこの店も個性があって楽しめました。

機会があったら、また広島に来たいです。

楽しい小旅行になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング