つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

カメラショーCP+2023

昨日の土曜日は横浜に行きました。

天気は良いですが、気温は低くて

キリッとした緊張感のある空気です。

みなとみらいのパシフィコ横浜です。
今日の目的はカメラショーのCP+2023の見学です。ものすごく久しぶり。
フォルダー貰えるので、事前に登録した入場証を印刷して持って行けば準備完了。

会場は広いですね。カメラメーカーやアクセサリーメーカーが出展してます。
最初はソニーブースへ。LINEの友達登録したらキーホルダーもらえました🎵
TOPGUNマーベリックで使った機材の展示もあります。このカメラで撮影したんだ。
続けてNikonブースへ。動画撮影の需要に応える展示が目立ちます。
FUJIも人気ブースです。多くの人が立ち止まって真剣に製品を見てますね。
Canonは体験を重視した演出。BMXの実演を取り囲んでお試し撮影が出来ます。
小型で使い易いカメラで定評のオリンパスのブース。アンケートに答えてエコバックGet👍
最近発売になった一眼レフのセールスが好調のPanasonicLUMIX

SIGMAとはじめ、TAMRONなどの主なレンズメーカーも大きなブースを構えてます。

大学などの写真部の展示もあります。学生達の写真も面白いです。

気になった中国から出展のフィルターメーカー。今年中にヨドバシで発売するそうです。
アクセサリーメーカーの出展も多く、見てるだけで楽しいです。触れるのもいいですね。

会場イベントは4年ぶりとなるCP+

大勢の来場者で賑わってました。

子供が小さいときに連れて行きましたが、

その時はソニーのブースに映画スパイダーマン

人形が飾ってあった記憶があります。

おそらく10年以上前ではないでしょうか。

それ以来なので、本当に久しぶりです。

開催は26日まで。

気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

私は会場を後にして桜木町駅付近で昼呑みに

行ってみます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング