つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

早朝のお花見散歩

昨日の日曜日は雨の1日でしたが、

早朝は一瞬止んだので散歩に出かけました。

近所の桜を観に行きます。

前回の農林さくら通りの紹介はこちら⬇️


まずは、葛城水辺公園からスタート!

研究学園駅の南東エリアです。ドン・キホーテの裏にある公園です。
週末は親子連れが多い公園ですが、さすがに天気が悪いので誰もいません...

続いて少し歩いて万博記念公園へ向かいます。

万博記念公園にやって来ました。園内に入ると桜並木が現れます。
テニスコートの裏あたりです。つくば市制5周年に植樹した桜がりっぱに育ってます🌸
さらに進むと池の周囲に見事な桜並木があります。鴨も沢山いてにぎやかですよ。

万博記念公園から研究学園駅に戻ります。

この辺で雨が降ってきました😢

イーアスつくばの西側の学園の杜公園に来ました。ここも整備されていて花見に最適。

隣にイーアスつくばがあるので、酒やつまみを買ってきて花見をするのもいいですね👍

日曜の早朝にゆっくり散歩して花見しました。

前回は農林さくら通りを紹介しましたが、

バスで遠くまで行かなくても、歩いて行ける場所に

こんなに沢山の花見出来る場所があります。

週末はあいにくの天気で、酒飲みながら花見が

出来ませんでしたが、今週末は期待しましょう🍺

また、夜桜綺麗な場所は無いですかね...。

ちょっと探してみましょう🌸

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング