つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

イヒーティングって何??

今回の散歩は研究学園から北の方に来てみました。

ちょっと気になっていた松並木を確認するのが目的。

場所は学園の森義務教育学校の近くです。江戸時代の街道沿いにありそうな松並木... 

日本自動車研究所の防風林に使われていた松を移設したんですね。

街道沿いの松では無かった様です。

疑問がひとつ解決してスッキリしました。

それにしても立派な松! 

松並木の謎が解けたところで、お腹も空いたので

朝食を食べに行きます。

今朝はこの松並木の近くのスタバにします。

朝は7時に開店。少し早く来すぎました。

あらびきソーセージスクランブルエッグイヒーティングとコーヒを注文。

温めてもらって熱々を食べます。なかなかイケますね。

このメニューの名前の「イヒーティング」って何ですかね?

ネットで少し調べましたがよく分からず。

松並木の謎が解けたのに、また別な謎が生まれてしまいました。

どなたかご存知の方、教えてください。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング