つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

フレンチ出身店主の渾身ラーメン

秋分の日、時より雨が降るなか墓参りへ。

帰りはちょうど昼時なので、家族とずっと行きたかったラーメン屋に行きます。

郡山駅から南西の安積町の人気店、ケランです。アイヌ語でおいしいと言う意味です。

こちらのお店の店主はフレンチ出身で美味しいとの評判の店です。

何度か来ましたが混んでいて入った事はありません。

以前は行列が出来ていたので諦めましたが、今日は早めに来店したせいか待ち無し。

シンプルなラインナップです。醤白ラーメンとポロ葱味噌ラーメンを注文。
注文は食券制です。L字形のカウンターのみとなってます。

こちらは醤白ラーメン。とてもシンプルで澄んだスープが特徴です。

麺は中太縮れ麺。あっさりしてるよう、以外にコクがあり、麺に良く絡みます。

ポロ葱味噌ラーメン。胡麻かな?香ばしくて深い味がします。葱が良いアクセント。

麺は醤白ラーメンよりも若干太い感じがします。食感もツルシコで👍

念願のケランにようやく来ることが出来ましたが、丁寧に作られているラーメンに

大満足です。スープが絶品で醤白ラーメンは飲み干しました。口に変な味も残らず

毎日でも食べれそうな優しい味です。

私達が食べてる間にも続々と来店、少しだけ行列になってました。さすが人気店!

人気の理由がわかる一杯でした。ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング