つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

焼さばごはんが簡単にできます

いつもコーヒー豆を買ってるKALDI

食材はあまり見ないのですが、

今回は色も鮮やかなサバ缶と

焼きさばご飯の素が目にはいりました。

衝動的に購入して、自宅で作ります。

こちらがKALDIで購入したサバ缶と、焼さばごはんの素。色鮮やかでしょ。

お米2合に汁をきったサバ缶をまるごと投入。そこへごはんの素を入れます。

水を入れて準備完了。説明読んだら水を先に入れる様に書いてました💦

完成! ほんとに焼さばごはんの香りがします👍 美味しそうです。

サッポロビールの限定商品を呑みながら、焼さばごはんを食べます。美味いですよ!!

正直、あまり期待せずに買いましたが、

思った以上に美味しいです。

ほんとに焼さばごはんの香りがします🎵

こんなに手軽に出来るなんて有り難いです。

いつも白ご飯だと飽きるので、こんな炊き込み

ご飯もたまにはいいですね。

残ったのは冷凍して後日食べましょう。

新たな発見でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング