つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

〆のつけ麺「やすべえ」

都内晩酌もいよいよ〆に入ります。

TXに乗るために秋葉原まで来ましたが、

駅周辺を探索して、つけ麺屋を見つけました。

都内晩酌の様子はこちらです⬇️

 

電気街南口を出てすぐの場所にあります。店舗は地下になります。

店内はとっても狭いですがコロナ対策はバッチリ。つけ麺がメインでトッピング多数。

オーソドックスなつけ麺を注文しました。あつもりも出来ます。

麺は中太のストレート。量も普通盛りですが結構あります。麺美味いです。

あっという間に完食。スープ割りは別な容器で提供されるので、自分で割ります。

まず自販機でチケット買うのですが、

後ろに並んでいる方がいたので、腰を据えて

トッピングを選びませんでした。

次回はじっくり選択して、自分の味を作って

みたいですね。

今夜は良い晩酌になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング