つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

もつ煮込専門店「油ヤ食堂」で晩酌

最近、美味しいモツ煮込みを探すのがマイブームです。

つくばにも美味しいモツ煮込みがないかと探したところ、

意外な場所にありました。

国土地理院の向かい側にある、もつ煮込専門店「油ヤ食堂」です。

前から気になってましたが、ようやく来ることが出来ました。国土地理院の目の前です。

入口に発券機があるので、注文したいメニューを先に買います。

店内はカウンターとテーブル席があります。カウンターがあるのは有り難い。

店内は清潔感があります。またゆったりしたレイアウトでのんびり食事が楽しめます。

単品モツ煮込み、ポテサラ、ビールを注文。ビールにはミニポテサラ付いてました。

モツが大きいですが、とても柔らかいです。味は少し甘めかな...。一味をかけて味変。

ポテサラには味付け卵が付いてきます。

モツカレーも単品で注文。こちらはちょっと塩っぱいので、ビールのあてに良いかも。

外には冷凍のモツにも自動販売機があって24時間購入可能です。これは有り難い。

初めての来店でしたが、単品モツ煮込みの量が意外に多くて、

2つ食べただけでお腹が一杯になりました。

定食だとご飯がつきますが、大盛りが無料です!

沢山食べたい方にはお勧めのお店です。

もうちょっとアパートに近いと良かったのにと思います。

せめて研究学園駅周辺に来て欲しいですね。

冷凍の自販機があるのが分かったので、次回は冷凍モツ煮込みを

購入してみたいと思います。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング