つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

絶品もつ鍋「繪もん(えもん)EMON」

週末は以前中国で同じアパートに住んでいた

友人と久しぶりの会食。

今回も彼の住んでいる代々木に向かいました。

前回の飲み会はこちら⬇️

 

駅の後ろにNTTドコモ代々木ビルが見えます。綺麗ですね。

今回の会食はモツ鍋「繪もん(えもん)」。代々木駅よりも地下鉄北参道が近いです。

店内はシックなデザインで、何だか落ち着きます。
今夜のメインはモツ鍋ですが、先に何かつまみましょう。どれも美味しそう。

ちょっと食べかけですが、EMON謹製「生ザーサイ」。酒のあてに最高です。

ごぼうフライのハーフと、長いもフライのハーフの盛り合わせ。サクサク感がやみつき。

ここでビールから焼酎に切り替えます。久しぶり三岳の炭酸割り、美味すぎ!

友人お勧めのアンガスビーフのグリル。肉肉しい食感をバター溶かしたソースで食します。

このビーフのグリルはオススメです👍

濃厚なソースに更にバターを溶かして食べます。

でも以外にあっさりで、あっという間に完食。

最後はお待ちかねのモツ鍋です。今回は味噌味にしてみました。

煮えて来ましたよ。キャベツがとろとろ、モツは全く臭みが無く、あっさりですよ!
〆は麺です、中太のストレートでモチモチ。堅めに茹でると最後まで美味しく食べれます。

店先の自販機で小籠包とモツ鍋売ってました!たぶん冷凍ですよね...。

入店した時には、まだ空席がありましたが、

あっと言う間に満席に。人気店です。

なので、予約した方が間違い無いです。

とにかくモツが大きくて、しかも脂っこくない。

相当した処理を丁寧にしてるんだと思います。

モツ鍋のスープにも全く脂が浮いてませんでした。

2回目の代々木飲みでしたが、まだまだいろんな

美味しい店がありそうです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング