つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

8代葵カフェで朝食

日曜日の散歩の途中で朝食を食べました。

いつも早い時間に散歩するので開店してない

店も多いのですが、今日はちょうど8時です。

以前から行って見たかった8時開店のこちら

「8代葵カフェ」に来てみました。

散歩のルート紹介はこちらです⬇️

XXX

 

散歩途中の学園西大通りの交差点。横断歩道の先に見えるのが葵カフェです。

ちょうど8時に到着。すでにお客さんが車の中で開店を待ってました。

どことなく、あの人気のカフェにも似てるような...。

モーニングは8時〜11時です。さっそく入店しましょう。

二人掛けのテーブル席に案内されました。店内は想像したよりもこじんまりとしてます。

こちら窓際の四人掛け席。パテーションで囲まれてるので個室感あって良いですよ。

モーニングメニューです。トーストだけならコーヒー頼めば無料。さて何を注文するか..。

もちろんコーヒーのメニューも豊富。今回は初来店なので葵ブレンドを選択。

大きめのマグで葵ブレンドが提供されます。なかなかイケます👍

厚切りトーストプレート、サラダ、スープ付きにしました。

ドリンクに+350円で、このボリュームのプレートが

食べれるなんてお得です🎵

厚切りのパンは甘い風味がします。あまり小麦の強い

香りは感じません。

サラダ、スクランブルエッグもちょうど良い量です。

あっと言う間に完食。ちなみにコーヒーのお替わりは

半額だそうです。

レギュラーメニューの一部です。本格的な洋食も味わえます。

ずっと来たいと思っていた8代葵カフェに

ようやく来れました。でもどうせ来るなら

もっと長居した方が、より雰囲気を味わえるかも。

早朝散歩の途中で寄ったので、30分程の滞在でした。

また、次回は違うお店の朝食を食べに行きましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング