つくば生活日記

2022年4月に中国から帰国しました。つくば生活の日常を記録します。

七里ヶ浜でイタリアンランチ

鎌倉文学館を後にして、江ノ電鎌倉高校前駅

向かいました。

鎌倉文学館のバラ園の紹介はこちらです⬇️


 

途中、七里ヶ浜駅で下車して名物の「自動ポイント」を

見にいきました。ここはブラタモリでも紹介されました。

自動ポイントは七里ヶ浜駅鎌倉高校前駅の中間ぐらいです。

自動ポイントを見て、満足した後はいよいよランチ。

七里ヶ浜駅から歩いてくる途中に気になる場所が

あったので行ってみましょう。

江ノ電の線路の真横にある「トライアングル七里ヶ浜」。まだ新しいですね。

いくつか店舗が入居してる様ですが、黄色いひさしの店が気になります。

イタリアンの店でした。ランチメニューもあり、テラス席に空席あるのでここにします。

こちらがランチメニューです。2種類から選べます。

眺めが最高!! 江ノ島がよく見えます。風も気持ちいいですよ👍

この店は「カーサパラディーソスルマーレ」です。メニューも選択して待ちます。

ランチのBコースを選択。

パン、サラダ、前菜3品と、パスタ、ピザ、魚、肉から

1品選べます。メインの量が多いので、2名で行ったら、

パスタと肉など別な料理を選ぶことをお勧めされました。

まずはチャバッタとサラダ。スプマンテも注文。

前菜3品つきますが、1品はスープでした。

前菜2品が来ました。ひよこ豆のマリネとボイルしたカリフラワー。

メインのひとつが魚介のフリットミスト。イカ、海老、サワラ、ズッキーニ。熱々です。

もう一つのメインが、イカ墨の海鮮リゾット。程よい塩気がいいですね。

味も量も大満足のランチでした。

湘南の海を眺めながら、テラスで食べるのは最高です👍 

後で調べたら、トライアングル七里ヶ浜は2021年12月に

オープンした新しいスポットでした。

中にはアイスやイタリアン、シーフード店など5店舗が

入居してるそうです。

今回、たまたま入ったカーサパラディーソスルマーレは

東京の築地にある人気イタリアン「トラットリア築地

パラディーゾ」の姉妹店らしいことが分かりました。

美味いランチでリフレッシュ出来ました!

 

中国で週3ぐらい通ったイタ飯屋が懐かしい⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング