つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばで最初の外飲みCraft Beer Bar

4月9日(土)

昼間は学園の杜公園で花見をしましたが、

夜はつくばで初めての外飲みに行きます!

花見の様子はこちら⬇️

 

実は行く店は決めていました。

地元、福島のクラフトビールメーカーの

「Hop Japan」さんからの紹介です。

HopJapanは福島県阿武隈山地の豊かな自然に

囲まれた都路村にあります。


つくばに引っ越す前に工場を訪問した際に、

HopJapanから紹介されたのがこちら

「Craft Beer Bar」🍺です。

つくば駅にほど近い、竹園のデイズタウンつくばの地下にあります。

この店は各地のクラフトビールが飲める店で、

前述のHopJapanのビールも飲めるそうです。

2人程が座れるカウンターと、大小テーブルが3つのコンパクトなお店です。

さっそくお薦めのビールと、ザワークラウトを注文🍴

ビールのサイズはレギュラーとラージの2サイズ。

この写真のはレギュラー。

クラフトビールの種類は入荷の具合で変わります。

この日はHopJapanのはありませんでした....。

続けてベーコンと、次の銘柄のビールを注文! じっくり味わって飲みます。

自宅で飲む、大手ビールメーカーの缶ビールは

カブ飲みって感じですが、クラフトビール

味に深みがあり、醸造所によって強烈な個性が

あるので、自然とじっくり飲んでます。

この日の後も何度か訪問しましたが、HopJapanの

ビールも飲むことが出来ました🎵

(夢中になって写真忘れました....)

場所はこちら。駅から徒歩で10分程度の場所です。

日曜は店休ですが、土日の日中は駅前の広場でも

移動式の店舗で営業してます。

ちなみに、翌日の4月10日にCraft Beer Barのビールを

片手に中央公園で花見をしてました👍

写真ピンボケですみません💦

花見の様子はこちらです⬇️


つくばでも美味しい外飲みを堪能したいと思います。

記念すべき最初の店は、美味しいビール屋さんでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング