つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ご紹介でハシゴした三浦屋飲食堂

4月9日(土)の初外飲みの続きです。

Craft Beer Barのマスター(イケメンです)から、

近くに良い店があると、ご紹介を頂きました。

Craft Beer Barの紹介はこちらです⬇️

 

同じくクラフトビールがあり、またワインやフードも

美味しいとのこと。

せっかく紹介頂いたので、すぐに行ってみました。

ご紹介頂いたのはこちら、「三浦飲食堂」です。

なんともユニークな名前ですね。三浦飲食道👍

外から見たら、賑やかそうな店内です🎵

洋食屋っぽい内装です。メニューはとても分厚いです。これは迷います...

ビール屋さんに紹介されたので、ビールにしました🍺 付け出しも美味い👍

あっという間に2杯目。今度は黒ビールです。コクがあって美味しい〜!

 

ちなみにワイン🍷も充実してます。

次回は美味しい料理に合わせたワインを飲んで

みたいです。

カウンターは無いので、一人で行くと四人掛けの

テーブルに案内されます。寂しがり屋の方は

慣れるのに時間かかるかもしれません...。

つくばの外飲み初日で、早くも絶品の店を二軒

ハシゴしました。

初日から好きな街になりました🎵

 

三浦飲食道の場所はこちらです⬇️

つくば駅からとっても近いです。Craft Beer Barから駅に向かう途中。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング