つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

謎の赤いロボット

今日で7月も終わりです....。

それにしても朝から暑いです💦

いつもの様に散歩に行って来ましたが、

途中で倒れそうでした。この散歩のコースは

また改めて紹介します。

 

ところで、昨日も暑かったので夕方から

ビールを飲みに行きました。


いつものデイズタウンに行ったのですが、

そこで怪しい奴を発見!

遠くからでも分かる赤い物体... ロボットの様ですね。

恐る恐る正面に回って見ましたが、意外に可愛らしい顔してます。

”Rakuten”と書いてあるので、通販の配達用なのでしょうかね。

ネットで調べたところ、楽天西友パナソニック

つくばで行ってるロボット配達の実証実験と分かりました。

Impress Watchから引用

デイズタウンには西友が入ってるのですが、

そこの商品を近くの家庭に配達する実験でした。

しかも昨日の30日が最終日!見れてラッキーでした。

詳細はこちら⬇️


つくば駅周辺は歩道も広く、陸橋で大きな道も

横断出来るので、ロボットが走りやすいのかも。

他にも研究学園駅の付近でも、たまにロボットの

公道走行試験を行ってます。

さすが、研究学園都市のつくばです。

 

ロボットを見た後は、美味しいビールを飲みました🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング