つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

郡山にホップジャパン直営店がオープン!

台風7号が接近していて、被害が心配な東日本です。

台風の影響か郡山も大雨警報が出たりしてます...。

そんな中で嬉しいニュースもありました。

福島県田村市都路地区でクラフトビール醸造するホップジャパンの

直営店が郡山駅前に開店します!

正式オープンは20日ですが、14日からプレオープンなので早速行って来ました。

都路の醸造所の紹介はこちらです⬇️

公式インスタに紹介された開店の案内です。16日は台風の影響で営業無いかも...。

郡山駅前は酷暑のせいかちょっと人出が少ないようですね...。

駅前のアパホテル隣なので分かりやすいかと思います。真新しい新店舗良いですね🎵

クラフトビールの注ぎ口が10個(10TAPs)! 郡山で飲めるなんて幸せ。

1階は立ち飲みのタップフロア。2階がレストランになります。シンプルな内装がいいな〜

TAPもピカピカです✨️ 出来るなら全部飲みたい👍

こちらはレギュラーメニュー。お馴染みのクラフトビールが並びます。

左が限定ビール、右がフードメニューです。地元の名物「いか人参」を使ったメニューも。

限定品のBrewer's Goldingと、トルティーヤチップスを注文。ビール旨いです👍

2杯目も限定品のSail Outを注文。ピルスナーらしい軽い飲み口。暑い日にいいかも🎵

満を持して開店した「ホップジャパンBeer Restaurant郡山」

立ち飲みと言えども、落ち着いた雰囲気で、美味しいビールをじっくりを

味わえるのが特徴かと思います。帰省したときにしか訪問出来ませんが、

正式開店後もつくばから応援してます!

プレオープン時は現金のみの扱いですが、正式オープン時にはカード決済も

可能になるとのことです。美味しいビールを是非飲んで見てください。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング