つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

郡山ブラックの名店「枡はん」でランチ

3連休もあっという間に終了...。

つくばに戻りますが、新幹線に乗る前に駅前でラーメンを食べることに。

今回は郡山ブラックの名店「枡はん」さんです。

福島県ラーメンと言うと喜多方ラーメン、白河ラーメンが思い浮かぶ方が

多いと思いますが、郡山ブラックも知る人ぞ知る美味しいラーメンブランドです。

前回はこちらを紹介しました⬇️

郡山駅から徒歩10分ほどの本町(もとまち)にあります。東横インの近く。

11時半頃に入店。空いていて直ぐに入れました。迷わず半チャンラーメンを注文!

郡山ブラック(濃口ラーメン)以外にも塩や味噌味もあります。

夜は17時から居酒屋として営業してますね。夜も気になるな...。

間もなく熱々ラーメンが着丼。この香りです!郡山ブラックの醤油の香り🎵

色は濃いですが決して塩っぱくありません。ほのかに甘みを感じる醤油味です。

チャーハンもパラパラとしっとり感が同居して美味しいですね。

郡山を離れる前に美味しいラーメン食べて大満足です。

明日からまた頑張れそうです👍

8月1日〜3日の郡山うねめ祭りに向けて、駅前や駅ナカはお祭り色でいっぱいです。

次回はお盆休みの帰省になると思いますが、また次回も行ったことのない

郡山ブラックラーメンを食べたいですね。楽しみです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング