つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

コキアの紅葉が見頃です!

昨日は以前から行って見たかった、国営ひたち海浜公園へコキアを

見に行って来ました。爽やかな天気で最高の散歩日和🎵

コキアの状況はこちらで確認できます⬇️


ひたち海浜公園の最寄りの駅はJRだと水戸の隣の勝田駅です。
駅前で入場券とバスの1日フリー乗車券がセットになったお得なチケット販売中。

通常バス往復800+入場券700=1500円 ⇨ 930円!! とってもお得です。

思った程渋滞も無く到着。周辺の道路も意外に混雑してませんでしたね。

コキアが見れるのは①のみはらしの丘です。入口からは少し距離がありそう...。
コキアの時期だからでしょうか、フードトラックが沢山出店してました。
人が向かう方に一緒について行けばコキアに着けますよ🎵

最初に目に飛び込んできたのは、広大な蕎麦畑。その奥の丘にコキアが見えます。

次に目に入ってきたのは満開のコスモス。とても綺麗ですね!
ウェディングフォトや愛犬の写真を撮影する人など思い思いに過ごされてますね。

ここからは写真だけ紹介します

 

念願叶ってようやくコキアの紅葉見れました!とっても感動しました。

写真も沢山撮影出来たし大満足👍 LINEの背景もコキアに変更しましたよ。

春のネモフィラも綺麗だと聞いてるので、次回は春に来たいですね。

コキアの紅葉のピークはこの2、3日で、そのあとは紅と茶色のグラデーションが

楽しめるとのこと。ぜひ行ってみてください🎵

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング