つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

新しいカクテルが誕生した夜

天皇誕生日の都内で過ごしてました。

昼呑みの様子はこちら⬇️

 

この後は買い物などをして夕方になりました。

最後は美味しいカクテルでも飲んで帰ります。

今夜はこちらのミッドタウン東京に来ました。

日比谷の17時頃ですが、人出は思ったほど多くないですね。

ミッドタウン東京の3階にあるバー、

スターバーに行ってみます。

17時から営業してるので助かります。

カウンターには一人のお客さんのみ。ほぼ中央に案内されました。GINが沢山あります!

まずは喉が渇いたのでフローズンマルガリータを注文。冷たくて美味しい🎵

バーテンダーさんのお勧めのGINを頂きます。樽で熟成させたGINは芳醇な香りがします。

KOVALには普通のDryGINの他に、仕込みにベリー系の材料を入れた商品もあります。

 

東京 インターナショナル バーショー 2023が

5 ⽉ 13 ⽇(⼟)・14 ⽇(⽇)に東京ドームシティの

プリズムホールにて4年ぶりに開催されます。

ここでKOVALも出品されるそうですよ。楽しみです!

 

こちらはフランスのGIN。フランスでもGINを作ってるんですね。これも美味しいです。

サントリーの翠GINを使ったカクテルを作ってもらいました。ラベルの色と一緒です!

通常カクテルに使うお酒は45度以上の

アルコール度数が高いお酒を使いますが、

翠GINは40度。

でもさすがプロのバーテンダーです、

私の無理難題に応えてくれました。

しかも、こんなに綺麗でさっぱりした美味しい

カクテルに仕上がってます。

新作のカクテルなので、次回訪問時には

名前が付いてるかもしれませんね。

ちょっと楽しみ🎵

充実した祝日になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング