つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

スーパーで晩酌!?

今夜は定時で帰ることが出来ました。

ずっと気になってたスーパーがあるので、

行ってみることに。

大手のスーパーのチェーン店KASUMIの

高級ブランド店「BLΛNDE研究学園店」です。

店構えからしてオシャレですね。最初見た時は何の店か分かりませんでしたね。

入口を入ると直ぐにカウンターが...。ワイン売り場の様です。

テイスティングが出来る様です。美味しそう🎵
テイスティング出来るワインは白、赤含めて8本。ちょっとしたおつまみも用意されてます。

テイスティングが出来るワインは毎月換わるそうです。

現在は、店舗の開店1周年を記念して、この1年間提供した

テイスティング用ワインのBest8本を準備してます。

テイスティング時は決済アプリのScan&Goを使う必要があります。

早速、白ワインからテイスティング。量にもよりますが価格は200円〜1200円/杯前後。
量が少ないので、次々にテイスティング出来ます🎵

2種類の赤ワインの飲み比べなんてことも手軽に出来て楽しい👍
ワイン以外にウィスキーのテイスティングも出来ます。地元のウイスキー飲みます。

常陸野ネストビールなど独自の酒造りに挑み続けてきた木内酒造の日の丸ウィスキー。

6時半頃に訪問しましたが、気が付いたら

9時を過ぎてます。あっと言う間。

スーパー内で買ったおつまみを食べることも可。

テイスティングコーナーの隣にはチーズや

生ハムなどもあり、これをつまみに本格的な

晩酌も出来そうですよ。

買い物ついでに晩酌出来る手軽さがいいですね。

来月のワインも楽しみ🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング