つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

3年ぶりのつくばクラフトビアフェスト

昨日は大暑で、土用の丑の日

久しぶりに暑い一日でした💦

そんな時に飲みたいのはビール🍺

そんなビール好きが待ち望んでいたのが

「つくばクラフトビアフェスト」

コロナの影響で3年ぶりの開催です!

開催場所はつくばセンター広場です。

美味しそうな香りが漂ってます🍖 早速ビールを飲みましょう!

まずはリユースカップを受け取ります。テポジットで500円必要。返却時に返金されます。

沢山の地ビールメーカーがありますね。迷います...。

1杯目はOGA BREWING。「MUNI」は沖永良部島産のえらぶゆりゆを使っています。

このビールは初めて飲みましたが、とっても香りがいいです。

かといって甘い感じはせず、しっかりビール感があります。

これは美味しい🎵

リユースカップに注いでもらいました。カップは大小2サイズあります、こちらは大。

喉が潤ったのでつまみを買いに行きましょう。

筑波ハムのポークソーセージ串🐷 豚の顔の形してます。ビールに合いますよ。

左のテントが筑波ハム。右には小樽ビールありました。2杯目はこちらにしましょう。

ビールが沢山ありすぎて飲みきれませんね。無限に飲めたらいいのに...。

リユースカップは200mLと400mL の2種類があります。

各ビール店はこのサイズに合わせて価格設定してます。

200mLで500円前後、400mLで1000円前後ぐらいです。

私はスチール製の400mLを受け取りましたが、

200mLで沢山の種類を飲んだ方がいいかもしれません。

ビアフェストは24日まで開催中!

2022年7月22日 15:00~22:00 (LO21:00)
2022年7月23日 11:00~22:00 (LO21:00)
2022年7月24日 11:00~18:00 (LO17:00)

 


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング