つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

こんなカツオのたたきも美味しいです「金太楼鮨」

今夜は会社の帰りにデイズタウンのCraft Beer Bar(クラフトビアバー)へ。

今夜は福島のホップジャパンのsail outと、牛久醸造場の4周年記念に仕込んだ

ギャラクシーファントムを飲んでご機嫌です。

帰りに小腹が空いたので〆を食べに行くことに...。

帰り道に気になる寿司屋さんがあるのでちょっと寄ってみます。

「金太楼鮨」さんです。

カウンターで食べる寿司屋さんには来るのは久しぶり。なんかワクワクします。

まずは追いビール、サッポロ黒ラベルがありました❗好きな銘柄あるとテンション上がる。

良いカツオがあるとお勧め頂きました。塩タタキで食べましたが、これめっちゃ旨い🎵

沢山の薬味でカツオのたたきを食べるのですが、口の中でミックスされて

爽やかな感じで食べれます。この食べ方いいですね🎵

〆の握りは好きな光り物の新子とイカを注文。丁寧な仕事で美味しく頂きました。

カウンターのお隣には筑波大学附属病院の創設当時から携わった

大先輩の女医さんがいらっしゃいました。当時のお話など伺いながら

楽しい時間を過ごせました。たまに回らない寿司もいいものですね。

つくばで初めて訪れた回らない寿司の「金太楼鮨」さん。大当たりでした👍

他のお寿司屋さんにも行って見たくなりました。

大将、ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング