つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

米沢と言ったら米沢牛!「鷹山公」で絶品ランチ

中国出張から帰ってきたら、続けて山形出張になりました。

ちょっと疲れ気味ですが、元気になりそうなランチを食べました。

ここは山形県米沢市。米沢と言ったら「米沢牛」ですね✨️

駅前の「牛の恩返し 鷹山公」にやって来ました。

米沢駅近くでで徒歩数分。とっても人気のお店だそうです。

店内には沢山の色紙が飾られてます。人気を裏付けてますね。

こちらがランチメニュー。990円とお得な価格設定!嬉しいですね。

ちなみにこんなメニューもありました。うしまぶしって初めて見ました。

手作りハンバーグ定食を注文しました!熱々の鉄板におにぎりの様なハンバーグが🎵

肉汁がジューわーっと出て来ます。めちゃくちゃ美味しい👍

食事終わって外に出たら、牛肉自動販売機を見つけました。24時間買えるなんてさすが。

いや〜手作りハンバーグにはやられました。まず肉がおいしいです。

さらに焼き方が絶妙!肉の旨みを活かして、最高の食べ頃に仕上げてます。

米沢には久しぶりに来ましたが、平日ってこともあると思いますが、

意外に観光客も少なくて寂しい感じです。

でも、鷹山公は開店時間からとっても賑わってました。予約した方がいいと思います。

今度は遊びで温泉宿にでも泊まって、ゆっくり米沢牛を味わいたいですね。

ごちそうさまでした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング