つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

カメラを更新しました! RX-100M7

ブログやYouTube用の撮影に活躍してたカメラですが、思うところあって

更新しました。特別不満は無いのですが、画角が24-70mmと望遠側が

少し物足りないと思ってました。そこで、今回新たに購入したカメラは

画角が24-200mmと遠くの被写体も楽に撮影できる性能を持ってます。

 

これまでのカメラはRX-100M5


新しいカメラはRX-100M7


実はRXシリーズは3台目です。

RX-100M2 ⇒ RX-100M5 ⇒ RX100M7

と使って来ました。初代のRX-100M2は長男が使ってくれてます。

左が今まで使ってきたRX-100M2、右が新しく購入したRX-100M7。見た目は同じ。

ボタン類は同じで操作系も変わらず。機種変えても取説読まなくていきなり使えるのが👍

幅は若干右の新しい方が厚いですね。遠目で見ると分からない程度の差です。

この新しいカメラでどんな撮影が出来るのから今から楽しみです🎵

いっぽうで、韓国、中国、日本と長年使って来たカメラを手放すのは

少し淋しい気がします...。 しかし、会社の先輩が引き取ってくれる

事になったので、カメラ好きの先輩が大事に使ってくれる事と思います。