つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

頂鱒をいただきます!

昨日の日中は暖かい1日でしたが、祝日の今日は

1日雨の予報..。せっかくの祝日なのに残念。

さて、会社帰りに晩酌でもして元気出しましょう。

今夜は研究学園駅近くの「はないち」です。

以前の紹介はこちら⬇️


開店直後でしたが、すでに数組のお客さんで賑わってます。さすが人気店👍

こちらが本日のお勧めメニュー。今夜はカキ酢からスタート🎵

宮城産のプリップリのカキ。このサイズでハーフですが一人食べるには十分。

次にお刺身を食べようかとメニューを見てると、

これに目が奪われました!

なんとか鱒...。店員さんに伺うと「いただきます」と言うブランド鱒だそうです。即注文。

こちらが頂鱒!サーモンの様な脂っぽさは無く、歯ごたえもあり旨みが口に広がります!

あとで調べたところ、日光で淡水魚の生産を手掛ける

神山水産の神山裕史(かみやまひろぶみ)さんが開発し、

2018年2月に商標登録したブランドニジマスだと判明。

この頂鱒、とっても美味しいです👍

最後はふわふわのオムレツ、そぼろのトッピングです。

ブランドニジマスには本当に感動しました。

いつ来ても満足させてくれるはないちです。

今夜も大満足でした。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング