つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

レモンサワー対決「銀vs金」

今夜も研究学園で晩酌です。

今回は久しぶりの居酒屋「はないち」です。

以前の紹介はこちらです⬇️


今日のメニューはこちらです。今日は私の好きな物ばかりだ😂

今夜はアジ三昧で決定! まずはアジなめろうから。新鮮だから間違い無い味(鰺)🎵

福島県会津坂下の曙酒造の「天明」を合わせます。スッキリしてるのでアジと相性も👍

なめろうを食べながら、日本酒をチビチビやってると

壁のポスターに目が留まりました....。

なんだレモンサワー対決って?? 銀はサントリー、金は....アサヒですね!!

アサヒのレモンサワーは初めてです。早速注文。金色のグラスがなんだか新鮮。

銀vs金ですが、どっちも美味しいので引き分け。

これを飲んだら揚げ物が食べたくなります。

アジ三昧なので、ここはアジフライを注文。

新鮮な身の厚いアジをフライにしてます。こんな美味いアジフライは初めてです!

もうここまで来たら食欲が止まりません。

お店の方のお薦めのスペアリブを注文しました。

すりリンゴがたっぷり入った、家庭で作ったスペアリブって感じ。これもいいですね👍

今夜も手作りの美味しい味を堪能しました。

はないちさんの料理はいつも丁寧に作られていて、

とっても美味しいです。

はないちさんの料理の前では、レモンサワー対決も

霞みますよ。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング