つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

道に迷って見つけた麺や蒼AOI

竹園のヨークベニマルに入ってる、ジュピターにコーヒー豆を買いに行きました。

途中道に迷ってしまい自転車でうろちょろしてると、歩道を渡ったあたりに

ひときは明るい照明の店が....。気になるのでちょっと行ってみましょう。

明るい店はラーメン店でした。けっこうお客さんが入ってます...。気になるので入ります。

重い扉の入口を入ると正面にチケット販売機があります。初めての店なので

無難にラーメンを選択しました。

店内はほぼ満席でしたが、カウンターの奥が空いてました。

チケットを渡すと大盛りにするか聞かれます。ここも無難に普通盛りにしました。

後から来たお客さんのオーダーを聞いてると、ほとんどの人が海老ラーメン。

選択をミスったか....。

けっこう早く提供されました。濃厚そうなスープに魚粉が盛られてます。

麺は平の太麺です。この形状の麺は珍しいですね。食べ応えある麺です。

チャーシューが見あたら無いなと持っていたら、中からホロホロの肉が出てきました。

スープの味はとっても濃厚、でもドロドロでは無く、意外にさらっとしてます。

スープも飲み干して完食です。

帰宅して調べてみると麺や蒼AOIは海老香味ラーメンが有名なんですね!

他のお客さんが皆さん海老を注文してたのが納得出来ました。

こうなったらまた訪れて、海老香味ラーメンを是非食べて見たいです。

お客さんが入れ替わる度に丁寧に消毒したり、手作り感たっぷりのついたてを

設置してたり、コロナ対策もしっかりやられてますよ。

有名なラーメン店の予備知識の無い客が入ったレポートでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング