つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

目利きが良い整形外科を見つけました

昨年の6月ぐらいに、突然足が痺れる症状が発生。

歩くのは問題無いですが、上半身を捻ったりすると

臀部の電気が走る愉快感があります。

近所の割と有名な病院に行きましたが、薬を処方され

飲み続けましたが変化無し。他にも2件の整形に行きましたが、

薬が異なるだけで全く改善しません。

大きな病院でMRIを撮影してもらおうと電話すると、紹介状が必要と

言われてしまい断念...。

そんな時にたまたまネットで見つけたつくば市内の個人病院で

MRIを持ってることが分かり、早速行って見ました。

「つくば村井整形外科クリニック」

場所は天久保です。最近開業した感じで、隣には大きなスギ薬局もあります。

病院内は真新しくて病院臭もせず清潔感があります。待合室の椅子も座り心地満点。

診察室は3つあり、待っている間に飽きないように大型のTVも設置されてます。

診察を終えて、レントゲンとMRIの撮影を行うことに。更衣室もちゃんとしてますね。

頑丈そうなドアですね。MRIは強力な磁力を発生するので漏洩しないようにですね👍

まずはレントゲンから撮影。新品の香りがする最新の設備です。

MRIはこんな設備。ドーム型じゃないんですね。コンパクトな設備でした。

ワールドカップで優勝したアルゼンチンチームドクターも使ってるそうです。

診断の結果、やっと病名がつきました! 図を使って丁寧に説明頂きました、感謝です。

病名がつき、電気が走るような症状の原因も分かりました。

薬は処方せずリハビリで症状の改善を図ることに。

これまでに2回ほどのリハビリと、整体院での治療でだいぶ改善。

ゴルフも思うように出来ず諦めていましたが、バックスイングでも

痛みもなくなりました〜🎵

村井先生、なかなかの目利きです。

セカンドピニオンでも良いと思いますので気になった方が

是非受診してみてください。

WEB予約可能でクレジットカードも使えます。

詳しくはこちら⬇️


単身赴任のお父さんの強い味方⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング