つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

コスパ最高のイタリアンな晩酌

先日、朝食で訪れたイタリアンレストランの

オリーブの丘。今度は夜に来てみました。

朝食の紹介はこちらです⬇️

 

朝食で利用させて頂きましたが、メニューが豊富で

値段が安いので夜に来たいと思ってました。

駐車場は車で一杯です! 人気なんですね。
ワインもグラス、デキャンタ、ボトルといろいろ。前菜も豊富です🎵

まずは白ワインをデキャンタで注文。スッキリした飲み口で私好み。

前菜にはマイワシのマリネを注文。クセが無く、添えてある玉ねぎと合います。

続けて金目鯛のアクアパッツァ。潮のいい香りがします。

量が一人前なので一人飲みには最適です。程よい塩っ気で酒が進みます!

肉料理の前に赤ワインを注文。こちらも渋み控えめで飲みやすいワインです🍷

骨付きポークチョップ~バルサミコソース~ 肉は柔らかくてジューシー。

〆のパスタはアラビアータにしました。麺の固さもアルデンテで👍

どのメニューも安いので、珍しくデザートも注文しました。

何と言っても価格の安さには驚きます。

でも味はおろそかになってませんよ!

どの料理も一人前の量なので、一人飲みには

うってつけです。

さらにメニューが豊富なので、飽きることも

無さそうです。

最初につくばに進出した時は評判が上がらずに

撤退したと聞きましたが、今は大人気の店です。

いろいろ改善されたのでしょうね。

昼飲みにも良さそう🍺

大満足の晩酌でした。ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング