つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

岳温泉の「陽日の郷あづま館」

1月2日は箱根駅伝の往路。天候に恵まれたコースを

ランナー達が駆け抜けていきます。

ところで、コロナや私が帰国出来なかった為に、

父親が米寿のお祝いが、ずっとお預けになってました。

そこで、今日から1泊2日で父親を連れて温泉に

行って来ました。

今回訪れたのは、福島県二本松市岳温泉です。

「陽日の郷 あづま館」


安達太良山の麓、古くからある温泉街にあづま館があります。

まずはラウンジで休憩しましょう。かなりのお客さんが訪れてました。

コーヒーやお茶などは自由に飲めます。座り心地の良い椅子が👍
三が日はお餅とお屠蘇のサービスがありました! つきたての餅が美味しい🎵

こちらがお部屋です。家族6人でも十分な広さです。眺めも最高。

まずはお風呂へ。早い時間で誰もいなかったので1枚だけ撮影。雪が雰囲気を盛り上げます。

岳温泉安達太良山の1500m付近から、8kmの距離を引いてきます。昔の木製湯樋。

こんな感じです。長い距離で揉まれた湯が柔らかくなります。

夕食はバイキングです。3階の会場に向かいましょう。
大家族にも対応できるテーブル席が多数。料理はこれ以外取り損ねました😭

夕食バイキングは食べきれない程豊富な

メニューが揃ってますよ。家族連れには

嬉しいですね。

あっと言う間に酔っ払って早めに就寝しました。

六時頃に目が覚めました。外を見るともうすぐ夜明けです。風呂に行きましょう。

風呂から上がって部屋に戻ってきたら、太陽が顔を出したところでした。

10時のチェックアウトまで、箱根駅伝

いながらグダグダ過ごしました。

こんなに温泉でゆっくりしたので久しぶり。

父親も喜んでもらったようで良かったです。

子供達もなかなか集まれなくなるので、

来て良かったです。良い正月でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング