つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

六本木で妖怪達とふれ合う

雨が降ったり止んだりの横須賀から六本木に

移動してきました。道路は混んで無かったので、

1時間程で到着。

午前中の横須賀の様子はこちらです⬇️


 

横須賀は天気悪かったのに、六本木に来たら晴れて暑いです💦

六本木に来た目的は、妖怪達に会うためです。

こんな展覧会が開催中。

 

水木しげるさんの生誕100周年を記念した展覧会です。

当日券はネットでしか購入出来ないとのこと。

慌ててネットを検索して、16時からの当日券が買えました。

それでは早速、六本木ヒルズの52階に向かいましょう。

こちらは展覧会会場です。人は多いですが、並ばずに入場できました。

入場したフロアには面白い仕掛けがあります。ネタバレになるのでナイショです。

スマホを使った面白い仕掛けがあります。

来場者が一生懸命スマホ片手に奮闘中。

あとは行ってからのお楽しみ🎵

いろいろな妖怪の紹介や、誕生のいきさつなど、

実際の絵を見ながら学べます。

子供の頃にゲゲゲの鬼太郎のTVアニメを見て

育った年代ですが、妖怪の正体が分かって

面白かったですよ。また、水木しげるさんがいかに

真面目に妖怪を研究してたかも理解出来ました。

夏休みに親子で鑑賞するのはいかがですか?

展覧会を見た後は展望台からの眺めを楽しみます。

正面が東京オリンピックのメイン会場となった、新国立競技場です。初めて見ました。

写真には映せませんでしたが、上空を羽田に向かう飛行機が通過します。良い眺め🎵

3連休の2日目は海と妖怪を堪能出来ました。

六本木を後にしてつくばに戻ります。

連休最終日は、つくばの博物館巡りの予定です。

その様子は次回紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング