つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

沖縄に行って来ました!

ハイサイ!

今日は沖縄に行って来たよ(沖縄風に)

 

沖縄と言っても、川崎で開催中の「ハイサイFESTA」に来て見ました。

FESTAの会場はJR川崎駅から出たら、右手の方向です。

会場に一歩入ると、そこは沖縄ムードが全開です!

5/7(土)にはネーネーズなどの音楽祭あります。

音楽祭以外にも、無料で楽しめるコンサートが開催されてますよ🎵

会場には沖縄の美味しい物が沢山売ってます👍

こちらのお店が気になりました。

サメバーガーや、サメフライを売ってました。宮古島の北部の島のお店です。

宮古島の北部の池間島のお店です。行ってみたいですね。

早速、サメフライを購入。相方にオリオンビールの生をチョイス。

食感はちょっと固い鶏肉... 塩気のあるフライにたっぷりのタルタルソースが合います。

こちらは沖縄そばのブースです。カツオ出汁の良い香りがします。

沖縄そばと、ソーキそばを迷いましたが、三枚肉がのった沖縄そばを買いました。

会場には大屋根があるので、ちょっと雨降っても

濡れる心配はあります。各ブースで買ったものは、

テーブルがあるので、その場で食べれますよ。

コロナ禍で、なかなか沖縄にも行けない状況ですが、

こんなイベントがあると、沖縄気分を味わえます!

ハイサイFESTAは5/7までですが、会場にもなってる

川崎駅前のラチッタデッラ(LA CITTADELLA)では、

5/29まで沖縄フェアを開催してます。

川崎で沖縄を満喫出来ました!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング