つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

OBROS COFFEEで初めての味

連休の後半、郡山市内の麓山地区で公園巡りを

した帰りにコーヒーを飲みに行きました。

公園巡りの紹介はこちらです⬇️

 

伺ったお店は麓山公園からもほど近い、

OBROS COFFEE(オブロスコーヒー)です。

合同庁舎の隣り、私が子供の頃は郵便局だった建物をリニューアルした店舗です。

5つの品種から選べましたが、どの豆も初めてみるものばかり。紹介文で決めました。

建物の中にガラス張りの囲いがあり、ビニールハウスの中に居るような感覚。

いつも飲んでるカルディーのとは明らかに違います!酸味が心地よいコーヒー。

酸味の強いコーヒーはあまり好きではありませんが、

オブロスのは心地よい酸味です。苦みよりも酸味が

印象的なコーヒーです。豆の種類もいろいろあるので、

全部制覇したい感じです。

一杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。そこにも特別の

こだわりがあって、この美味しさに繋がってるのかも

しれません。

住宅地のこだわりのコーヒー店「OBROS」でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング