つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

こだわりのコーヒー豆「ドライブ」

週末の早朝散歩でいろいろな店を見つけるのですが、

こちらのお店も散歩で見つけました。

コーヒー豆専門店「ドライブ」です。

 

一度観たら忘れられない、カラフルな看板🎵 

周囲にはコーヒーの良い香りが漂ってます。中に入ると焙煎機もありました。

中国に住んでいたときも市内に自家焙煎の

コーヒー豆を売ってる店がありました。

こちらもとても美味しい、人気の店です⬇️


中の撮影は遠慮しましたが、こだわりのある親切な

オーナーと、明るい店員の方々が接客してくれます。

ゆっくり吟味した結果、こちらを買いました。

グアテマラを買いました。豆で買いましたが、挽いてもくれます。

サービスでアイスコーヒーを頂きました。豆はメキシコ、個性的な味ですね。

普段はジュピターやカルディでお得品の豆を

買うのですが、たまには贅沢にこだわった

豆を買うのもいいですね。

さっそく、自宅で飲んでみましたが、ちょっと強みの

酸味が私好みで美味しかったです。

まだまだ、沢山の種類があるので、次回何を買うか

楽しみです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング