つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

アットホームな雰囲気で美味しい食と酒「くう」

帰省中に田村市観光に行った夜は、郡山駅前で晩酌です。

今回は知人に紹介頂いたお店で、初めての訪問です。

どんなお店なのかとっても楽しみです。

日中の田村観光の紹介はこちらです⬇️

Googleマップには表示されません。陣屋の蕎麦店「辰美」さんの2階です。

店内はカウンターがメインで、テーブル席もあります。お酒も沢山ありますね!

こちらがドリンクメニュー。メニューに無い物もリクエストしてくださいとのこと。

まずはスーパードライと付け出しの「茎立菜」のおひたし。こういうのが好きです💕

フードメニューも充実してます。どれがいいか迷いますね...。

納豆のオムレツを注文しました🍳 オムレツも大きくて満足感あります🎵 美味しい〜

ビールの後は「沖縄んブルー」。青いけどレモンの味がするんですよ。これハマりました👍

沖縄んブルーは福岡の小林酒造本店が造った、サワー専用のリキュール

「&SOUR(アンドサワー)」シリーズの商品です。

国産レモンを使った拘りのレモンサワーなんです🎵

 

〆は店主お勧めの「いかすみスパゲティ」濃厚で沖縄んブルーにもばっちり合います!

とっても居心地の良いお店で、ついつい飲み過ぎてしまいました。

女性店主のほんわかした雰囲気と、美味しいお酒とフードで癒やされます。

飲食業界が長いそうで、まさに接客のプロ👍

帰省時にしかこれませんが、再訪したいお店がもう一つ出来ました。

とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング