帰省中の郡山は連休前半の天気がイマイチです...。
3日は風が非常に強くて電車が止まったりしました。
そんな中、4日は風は強かったですが、青空が覗いたので
田村市に日帰りプチ旅行してきました。
三春町のぶらり旅もよかったですよ⬇️






リッチはとっても滑らかで、口に入れたら溶けるようです。
こんな美味しいプリンは初めて食べました👍






開店と同時にほぼ満席の人気店です。でも回転が早いので少し
待ってでも食べてみてください。最初から白胡椒を入れるのがお勧めです。






何だか別世界に迷い込んだ錯覚に陥いります。
磯前神社と周囲の雰囲気は必見ですよ!







周囲は何も無いので、星の観察にはうってつけの場所です。
夏期はきれいな水洗トイレ、水場があるので良さげなキャンプ場です。
炊事場の隣の建物を良く見たら「ときわスキー場レストハウス」と書いてます。
帰りの道でもスキー・スケート場の古い看板を見つけました。


この場所にスキー場と、湖を利用したスケート場があった様ですね。
温暖化で雪も降らなくなって閉鎖されたのでは無いかと想像します。
その跡地を利用して風力発電所やキャンプ場を整備したのでしょう。
とってもきれいな場所でした。また行ってみたい!
田村観光の最後もパワースポットです。
TV番組の「絶飯ロード」でも紹介された「お人形様」に会いにいきます。



地域に悪い物が入ってこない様にとの願いを込めた魔除けの神様です。
3ヶ所ありますが、祀られている神様の名前は異なるようです。
未病息災を祈念して帰路につきました。
田村市にこんなに観光スポットがあるなんて初めてしりました。
福島デスティネーションキャンペーンも始まっていますし、
このブログをきっかけに訪れる人が増えればいいですね。
公共交通機関がないので、郡山駅からレンタカーの利用が便利です。
楽しい1日でした🎵
⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。