つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

店主の次郎さんが造る渾身の一杯「手打ちらーめん次郎」

先ほど桜が終わった三春の滝桜を見てきました。

緑の新緑が美しい滝桜も良かったです🎵

 

その帰り道、ちょうど昼時なのでラーメンを食べに行くことに。

ずっと気になってましたが、まだ訪れた事が無いお店、

「手打ちらーめん次郎」さんです。

近くにはこんなラーメン屋さんもありますよ⬇️

開店直後に訪問。すでに満席近くて待ちも発生。私は一人だったのでカウンターへ。

こちらがメニューです。初めて来たので、お勧めのワンタン麺を注文します。

カウンターから店主次郎さんの見事な仕事を見ながら待っていると着丼。

まずはスープから。醬油がしっかり主張するすっきりスープ。いいね〜🎵

麺は見た目通りの手打ちの縮れ麺。スープをよく絡んでくれます。麺自体も美味しいです👍

ワンタンは具は小さく、皮がめっちゃ薄いです。なのでチュるって感じの食感最高!

チャーシューは濃いめの味付けで、割と厚く切ってあるのが店主のこだわりか。

めっちゃ美味しくて、あっという間に完食。

印象的だったのは醬油感が強いスープとちぢれ麺ですね。

ラーメンの基本である、スープで麺を食べるにこだわった一杯です。

カウンター越しに見える店主の無駄のない動きを見てるのも

スパイになってるかもしれませんね。

渾身のいっぱい、ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング