つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

横綱横丁で最高の立ち飲み屋を見つけました「chiki chikin」

今夜は家族と両国に来ております。

両国駅近くに宿泊するので、慌てず飲めそうです。

1件目はちゃんこ鍋の「ちゃんこ道場」へ行って来ましたよ。

その様子はこちらです⬇️

 

「ちゃんこ道場」でたらふく食べたので、駅周辺を散策中。

まずは隅田川に架かる両国橋に来ました。

隅田川の夜景はいつみても綺麗ですね✨️ ちょっと寒いけど、夜風が気持ち良い〜

隅田川を離れて再び駅の近くまで戻ってきました。

次に辿り着いたのは「横綱横丁」です。

両国駅から南に延びる横丁です。2次会の店を探して潜入してみましょう。

目移りしながら歩いていると、赤提灯におでんの文字が...。ここに入ってみましょう。

こちらは「立ち飲みおでん屋 chiki chikin(チキチキン)」さんです。

チキチキンだと思ったらチキチキでした。

入口に入ると左手にカウンター。カウンターに立つお客さんの後ろを

ようやくすり抜けられる程のこじんまりした店内。いいですね❗

通りの様子を眺めながらの立ち飲み。下町って感じで居心地良いな〜

こちらがドリンクメニュー。ハートランドの生を注文。

ハートランドの生ビールは珍しいです。久しぶりに飲みました。美味しい🎵

本日のおすすめです。いろいろ迷いましたが、おでんの春菊と車麩を注文。

濁ってる出汁だな〜って思ったら鶏出汁でした!おでんで鶏出汁は初めて。

鶏出汁で煮込んだ春菊と車麩がとっても美味しい👍 これなら日本酒にすれば良かった〜

ちゃんこ鍋もけっこう食べたので、これ以上は入りません...。

二次会は生ビール1杯と、オススメおでんで終了。

でも、とっても素敵なお店に出会えて良かったです。

次回は日本酒の出汁割りを飲みながら、おでんをつまんでみたい!

ますます両国界隈が好きになりました。

秋葉原から総武線で二駅なので、つくばに帰る前に寄り道すれば

いいのか〜👍 そんな事を考えながら宿に戻りましょう。

翌日は両国を少し散策して、お昼は月島にもんじゃを食べに行きます。

その様子はまた次回のブログで。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング