今夜は家族と両国に来ております。
両国駅近くに宿泊するので、慌てず飲めそうです。
1件目はちゃんこ鍋の「ちゃんこ道場」へ行って来ましたよ。
その様子はこちらです⬇️
「ちゃんこ道場」でたらふく食べたので、駅周辺を散策中。
まずは隅田川に架かる両国橋に来ました。

隅田川を離れて再び駅の近くまで戻ってきました。
次に辿り着いたのは「横綱横丁」です。


こちらは「立ち飲みおでん屋 chiki chikin(チキチキン)」さんです。
チキチキンだと思ったらチキチキでした。
入口に入ると左手にカウンター。カウンターに立つお客さんの後ろを
ようやくすり抜けられる程のこじんまりした店内。いいですね❗






ちゃんこ鍋もけっこう食べたので、これ以上は入りません...。
二次会は生ビール1杯と、オススメおでんで終了。
でも、とっても素敵なお店に出会えて良かったです。
次回は日本酒の出汁割りを飲みながら、おでんをつまんでみたい!
ますます両国界隈が好きになりました。
秋葉原から総武線で二駅なので、つくばに帰る前に寄り道すれば
いいのか〜👍 そんな事を考えながら宿に戻りましょう。
翌日は両国を少し散策して、お昼は月島にもんじゃを食べに行きます。
その様子はまた次回のブログで。
⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。