つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

農研機構で美味しくてヘルシーなランチ

本日は桜の観賞で「農林さくら通り」に来ています。

この辺りは国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)の

様々な部署が集積された場所です。農業版の産総研みたいなものでしょうか。

そんな場所の一角で「ランチやってます」ののぼり旗を発見。

農林さくら通りに面して旗が設置してあったので目立ちます。

農林水産省「農林水産技術会議事務局 筑波産学連携支援センター」内に食堂がある様です。

食堂は本館の建物の1階にありました。

正面玄関を入って左奥が食堂。入口に守衛さんいますが気にしないで入ってください。

メニューは日替わりの様ですね。今週と来週のメニューが貼ってありました。

2種類の定食、カレー、麺類があります。

食堂に入ったら左側の発券機で食券を買います。B定食を選びました。

食堂から大きな窓から光が差し込んで明るい雰囲気です。桜を見ながらのランチ。

小鉢は2種類のうちから1品選べます。ご飯とスープ、お新香付いて750円!お得〜

よく味が染みたロールキャベツでした。とっても美味しかったです🎵

食堂はそれほど混雑していませんが、11時半から営業なので早めに

行った方が良さそうです。12時半には定食類は売り切れでした。

尚、支払いは現金のみです。大学、市役所、研究所などの食堂は

割と安くて美味しいのでランチにお勧めですよ。

 

JICA筑波に行けば、エスニック料理も食べれますよ⬇️

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング