猛暑が続くつくばです。
そんな暑さを吹き飛ばす様なご機嫌なイベントが今年もやってきました!
「つくばクラフトビアフェスト2024」です。昨年の様子はこちらです⬇️

暑さを避けて18時過ぎに出撃。それでも暑いです💦

今年のカップは透明なので、ビールの色も楽しめます。まずは乾杯🍻

最初のつまみはこちらの「常陸牛のメンチ」肉肉しいメンチで美味しいです。

少し暗くなってきて、良い雰囲気🎵 まだまだ飲みますよ〜
すいかビールに惹かれて「月と太陽BREWING」へ。飲みくらべセットを選びました。

すいかビール、なかなかイケます👍 IPAに飽きたら、これで口直しもいいですね。
沖縄の久米島の「ツムギ」ビール。トロピカルエールを頂きました。
ここでおつまみを調達へ。筑波ハムの山賊焼き。これ旨いんですよ❗ビール進みます。
わさびの文字が目に留まりました。Baird Beerのわびさびジャパンペールエール。旨い👍

最後はNORTH ISLAND BEERのピルスナーを。飲みすくグイグイいけます🍺
〆はコルヌコピアの焼きパスタ。ケチャップの酸味がビールとも合いますね。

気が付いたらすっかり暗くなってます。心配された雨も無くて楽しく飲めました。
暑かったことも手伝って、昨年よりも人出が多い気がします。
椅子やビニールシートを持参して、のんびり飲まれる方や、
私の様にずっと会場をうろちょろしながら飲んでる方など様々。
あとは花火でもあげてくれたらいいのにな...と思います。
もし関係者の方がBlogを読んでくださったら是非検討ください。
最終日の日曜日にも行きますよ! 真夏の楽しいビアフェスでした🍻
⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

つくば市ランキング