つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば蚤の市で食べ歩き

日曜は久しぶりに晴れて気温も上昇。

つくばセンターで開催中の蚤の市に行って来ました。

15日、16日と開催中のつくば蚤の市。

今日は晴れて人出も多いです。まだ11時ぐらいですが、この賑わいです。

まずはフードトラックエリアで何か食べましょう。良いにおいがしますよ。

最初にお邪魔したのはこちら、The eggmanです。

この看板が目に留まりました。卵が高いご時世なので、これを食べて見ましょう。

本当にド迫力の出し巻き卵です!焼きたてを店先で食べます。

断面はこんな感じです。ふわっとして出汁も効いててとても美味しいです🎵

続いてやって来たのがカレーのお店、カリー屋リリーです。

イカレーと魯肉飯の合い盛りにしました。カレーの美味しそうな香りが👍

購入するときに辛さを聞かれました。標準とマイルドの2種類、私は標準を選択。

お米は長粒米なのでさらっとしてて、魯肉飯とカレーに合います。

珈琲が飲みたくて奥まった場所に来てみました。こちらのエリアはデザート系が多いです。
可愛い猫のキャラクターに引き寄せられて、珈琲問屋ネコバリスタに来ました。

濃厚なのが好きだと言ったら、マラウィを勧められました。初めて聞く品種です。

珈琲をドリップしてる間に隣のブランデーケーキ工房Dreamin’へ。

ブランデーがちょっぴり入った大人のケーキだそうです。プレーンを買いました🎵

珈琲のマラウィは美味しいです、しかもブランデーケーキも相性抜群👍

珈琲問屋ネコバリスタと隣のブランデーケーキ

ブランデーケーキ工房Dreamin’。偶然隣に出店したと

思いますが、まさかの最強コラボでした。

ジャンボ出し巻き卵、カレー&魯肉飯も美味しかったです。

初めて蚤の市に来ましたが、とても楽しかったです。

次回の開催にはまた来たいです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング